海未来海未来

海と日本PROJECT海と日本PROJECT

ダイバー参加申込

きれいな海を未来へつなごう!

水中環境保護活動にご参加いただけるダイバーを募集します。
参加いただく場合のシリンダー代や参加費は無料です。
水中に投棄されたゴミの回収やサンゴ再生植付やオニヒトデ駆除などの活動はダイバーにしかできません。
安全確保のため一定のダイバーレベルは必要ですが、認定団体を問わず参加できます。
みんなで水中環境の保護活動に参加してきれいな海を未来につなげましょう!

参加要項

清掃はバディダイブにて行いますので一定の経験が必要になります。下記をご確認ください。

必須 アドバンスドオープンウォーター資格以上・経験本数50ダイブ以上、ブランク1年以内
参加費用 無料(シリンダー代、昼食、シャワーまたはお風呂代)
★ダイバー参加は、「ボランティア活動保険」に加入のため、正会員(年間10,000円)または、賛助会員(年間2,000円)の登録が必要です。
ボランティア活動保険(Bプラン)の内容についてはこちら
必要器材 ダイビングに必要な器材一式、フロート(SMB)、水中カッターまたはナイフ
※シリンダー、ウエイト、ウエイトベルトはこちらで準備します。

参加申込フォーム

    参加日・場所必須
    現地アクセス必須
    送迎希望の場合
    お名前必須
    ふりがな必須
    メールアドレス必須
    直近のダイビング年月日必須
    コメント
    LINE登録必須 参加日当日の集合時間や変更等のご連絡はLINEで行っています。
    下記バナーより必ず友だち追加のご登録をお願いいたします。
    LINE

    初参加の場合は以下の項目にもご入力ください。
    ※すでにボランティアダイバーとして登録済みのかた、2回目以降参加のかたは入力の必要はありません。

    ご住所
    生年月日
    携帯電話番号
    緊急連絡先番号
    Cカード取得団体
    ダイバーランク
    経験本数

    特定非営利活動法人 海未来

    〒565-0822
    大阪府吹田市山田市場13-6 2階

    TEL 06-6155-8373
    FAX 06-6877-1899

    ページトップへ